悲しいお知らせ 
ぷーレス (20年以上) 3/28(水) 23:18:46 No.20070403184224
モータースポーツファンのための情報誌であるプレイドライブが8月号(6月30日売り)を持って休刊する事になりました。
この業界で休刊といえば事実上の廃刊であり、今後の復活はないものと考えられます。

しかし、この本は我々Bライ競技に参加するものにとっては無くてはならないものだった思います。
まだ全日本ラリーは他の本でも見ることが出来ますが、地方のラリーやダートラ、ジムカーナなどの情報は全てなくなることになるでしょう。

もちろん、このディラリーもお世話になっています。
でも、最終戦のレポートは日程的に載せてもらうのは無理だと思います。

結局の原因は売れなかったこと。
この発表を知ってから嘆く人が多いのですが、無くなってからではあとの祭りです。

もし、仮にみんなの動きで休刊をとめることが出来るとしたら皆さんはどのような行動を取ったら良いのでしょうか。
一人の力で押しても開かない壁でも、みんなで押せば・・・。
ちょっと私も考えてみたいと思います。

1.  こじぴょん (20年以上)     3/29(木) 22:26:45 No.20070403184224-1
なんか デキルコト ないかなぁ。。。

いっぱい 買うにも 限度が あるし。。。
いっそ 作ってしまうとか、、 でも 同人誌ぐらいにしかならなし。。。。


2.  mis.been (11年〜19年)     4/3(火) 18:42:24 No.20070403184224-2
PDの休刊のお知らせ…を聞いて
さびしいです。
初めて雑誌に取り上げてもらい、写真が掲載された時の嬉しさを昨日のことのように思い出しています。
今現在は、主催をさせて頂き大変お世話になっている雑誌ですが、ぷーれすさんの投稿を読み、取り急ぎ、芸文社と編集長宛に「止めないで」メールを送りました。
私もなにができるか考えてみたいと思います…


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る